レーシックと生命保険

メガネ、コンタクトなしで見える快感!喜び
岡山県のレーシック
●レーシックと保険

目安としてはレーシック手術で10万円まで負担される保険に加入していれば、総額数万円の治療代が保険会社から支払われる (加入してる保険会社によって支払われる金額などは違いがあります)


・生命保険手術給付金の対象。
・医療費控除税金の還付が受けられる。

さてレーシック手術が医療保険の給付対象稼働なのか、詳しくかくと医療保険が使えるのかどうかは、加入時期によって使える場合と使えない場合があることもあるそうです。

2007年4月より後に契約した保険かどうか。
あなたの保険を今一度確認してみて下さい。
保障対象となる可能性はかなり低い保険は、2007年4月以降に契約した医療保険です。 契約条項の中で、レーシック手術を保障の対象から除外するようになっていたり、適用外になっている場合があるそうです。
なので2007年4月以前に契約した医療保険で、保障内容に 「感覚器又は視器の手術に関する特約」があるのを確認して下さい。この感覚器又は視器の手術に関する特約 があれば、保障対象となる場合があるそうです。

レーシックに医療保険が適用になる可能性は低いのですが、それとは別に確定申告での医療費控除を利用する方法があります。

確定申告で医療費控除を利用すれば、所得税の還付が受けられまた、翌年の住民税も減税されるんです。

領収書、レシートは絶対無くさないようにしましょう~

レーシック


★サイトランキング【第1位】

安心の全額返金保証付き
今野式近視改善エクササイズ


【第2位】
視力が「5分後には回復」してしまう とても簡単な「ある方法」
>>>視力回復「福辻式」詳細

【第3位】
6才児でも「パズルゲーム感覚」で視力アップできる方法
>>>テレビでも紹介された視力回復法

[PR]脳を活性化し、集中力をアップ!学習能力、運動神経を向上するトレーニング







全国のレーシックができる病院・クリニック
inserted by FC2 system