乱視も治せる評判のレーシック

メガネ、コンタクトなしで見える快感!喜び
新宿近視レーシックの口コミ体験談
行ってきました!レーシック!

結論から言えば、、、、

もっと早くしておけば良かったなぁ、と

右目0.03、左目0.04が、両目とも1.5になりました。

翌日検診も、一週間検診も問題なく、現在約1ヵ月が経とうとしていますが、特に気になることはないですね。

手術当日は、麻酔が切れると痛みが出る人もいるということで、痛みの強い時に1滴づつ点眼する目薬は、一度も使うことなくゴミ箱行きでした。(私の場合はね)



新宿近視レーシックの失敗談

私は中1の13歳で眼鏡をかけ、この時点で両目とも0.1くらいでした。
16歳からはコンタクト(ハード)気がついたら0.03くらいにまで落ちていました。


現在41歳、コンタクト使用の生活は25年です。

裸眼での生活がしたい、、、

思い切ってレーシック手術を受けることにしました。



暇さえあればレーシックの口コミ情報や、体験者のブログなどを読みました。

地元の病院もあったのですが、ネットで口コミや評判を読み、ちょっとやめました。

他でもそうですが、
病院にしてみれば毎日毎日同じことの繰り返しで、仕方ないのかもしれませんが、 レーシックを受ける者としては、

「流れ作業」のようにされるのは嫌だな、と思ったからです。


レーシック手術の前後のケア、スタッフさんの対応などで、私はSBC新宿近視クリニックに決めました。


ホームページからまずはカウンセリング検査予約。

名前、性別、生年月日、メールアドレス、電話番号と
カウンセリング第一希望日、第二希望日。


次の日、電話がかかってきて、そこで本予約になります。

電話での対応もとても良い感じでした。

何度か聞き返したこともありましたが、ちゃんと丁寧に説明してくれました。
(当たり前のことですがね、、、)


検査の結果によっては、カウンセリング検査当日に手術も可能ということを知りました。

その際、コンタクトを使用しているか、聞かれ
ハードコンタクトの場合は、検査の2週間前から装着の中止を。
ソフトの場合は検査日・手術日の3日前から装着の中止。

私は予約する日の1週間前からコンタクトをしていなかったので、希望した日程の前倒し変更をし
カウンセリングの日に手術にしました。


私は5月末に連絡し、6月2週目の土曜日がカウンセリング&手術になりました。


■カウンセリング

午前11時からの予約、終わったのは12時少し過ぎた辺りだったでしょうかね。

レーシックのカウンセリングは約1時間くらい

カウンセリングは、簡単な視力検査、ほら、覗くと道路の向こうに気球があるやつです。
それから眼圧とか、角膜の厚さとか色々調べるので「はい、隣の席へどうぞ」「はい隣へ、、」という感じです。
ちなみに私の場合は、角膜が人より厚く(平均よりって意味)、カウンセリングの最後に先生に診てもらうのですが「もし失敗してももう一回できるくらいですね~」なんて言われました(笑)

あまり薄いとレーシックを受けられない方もいるようです。
というわけで私は何の問題も無く手術OK

6時間後の17時から施術になりました。

新宿近視レーシックの口コミ体験談


>>>続く


[PR]脳を活性化し、集中力をアップ!学習能力、運動神経を向上するトレーニング


TOPへ戻る


inserted by FC2 system